占星術、またハジメマシタ

育児に専念する前までやっていた、占星術。


実はその付き合いと割と長く、大学の頃の卒論のテーマにしていたり。

職業として始めたのは、それから10年後くらい。

それまでは友達の恋愛の相談になる程度で。


占星術って古代から人を虜にしてきただけあって、奥深い。

だから、占い師になってたくさん鑑定したい!というよりは、

そのメソッドをみんなが自分で身につけて、自分で読めたら面白い、と常々思っている。


だって、星は未来も運命も決めてくれないし、結局は”あなたはどうしたいの”という事が返ってくるだけ。

それならば、昨日今日あなたのことを知った私が、あなたの人生にアドバイスするなんぞ、とてもおこがましい。


そんな気持ちでいるので、星を読んだとしても、こういう配置ですが、多い当たるフシはありますか?というような、宝探しのような、コンサルタントのような。

私の星占いに向き合うスタンスはそれだ。


だから、仕事にした時に目指していたのは、経営者に役立てる鑑定をすること。

実際に経営者から人事の相談をされていたし、なかなか社長の直観と星は連動しているので、

社長の直観の後押しに役立ててもらっているようだった。

きっとそれは古代から変わらない。王族や権力者はお抱えの占い師を抱えていて、その直観の後押しにも使っていたんではないだろうか。


その頃にも提案していた、占星術を直観的に読めるツールをリニューアルして、再開シマシタ。

今度も図解で、よりシンプルに、4色と7つの星だけで、あれこれ占って人生の指針にするためのツールを、ホシノオトヨミ-My astrology Sound-にしたためてみました。


そのうち、鑑定や講座も再開予定。




noteのマガジンで、鑑定やらそのメソッドをいくつか記事にシテマス。

現在こちらのモニター募集は終了しております。

◾️◾️◾️!!!現在モニターも募集中!!!◾️◾️◾️ 

Yasmin22の星占い「7-My astrology book-」では、 星占いの鑑定無料モニターを募集しています。 

鑑定して欲しいこと、相談したいことを、こちらのフォームから応募してください。

 ※ご相談内容は、noteで公開させていただきます。
 

★★鑑定内容は⬇️こちらの記事もご参考に。 

 7つの才能【星占いのモニター募集開始】


0コメント

  • 1000 / 1000

Office Yasmin Web

里山の暮らしと、音楽と。